よくあるご質問
Q
【お問合せはLINE】のほうが良いですか?
A
はい、スムーズに対応させて頂きますので、LINEよりお問合せ頂けると幸いです。
◇公式LINE(平日9:00~18:00)
https://lin.ee/drg1sNj
※土日祝はお休みを頂いております。
※営業時間外のお問い合わせに関しましては、平日9:00~18:00に順次回答させていただきます。
Q
はじめて購入するので注意事項を教えてください
A
はい、ご注文完了後にダウンロード用のメールが自動で送信されます。
そのため、購入する前に「@stores.jp」からのメールを受信許可してください。
もしメールが届かない場合は「よくあるご質問」の「メールが届かない」をご確認ください。
Q
ダウンロード方法を知りたいです
A
◆マイページからダウンロード(会員の方)
マイページの「購入履歴ページ」より「ダウンロード」が可能です。
iPhoneの場合は、「写真アプリ」または「ファイルアプリ」、どちらかに保存されています。
◇購入履歴ページ
https://hanapla.stores.jp/mypage/order_history
◆メールからダウンロード
購入する前に「@stores.jp」からのメールを受信許可してください。
購入後に届いたメールにある「ダウンロードボタン」から保存が可能です。
メールが届かない場合は「よくあるご質問」の「メールが届かない」をご確認ください。
iPhoneの場合は、「写真アプリ」または「ファイルアプリ」のどちらかに保存されています。
保存までの流れは下記のページを参考にしてください。
https://hanapla.stores.jp/news/628d91dbb1f110471d542d69
Q
購入後のメールが届かずダウンロードができません
A
ご不便をお掛けしております。下記の方法をお試しください。
◆会員登録をした方
マイページの「購入履歴ページ」より「ダウンロード」することも可能です。
◇購入履歴ページ
https://hanapla.stores.jp/mypage/order_history
◆会員登録をしていない方 ※ゲスト購入
公式LINEよりお客様の「お名前」と購入した「商品」をお教えください。(スクショでもOK)
お客様のご購入履歴を確認させて頂きます。
確認取れ次第、LINEにて商品をお送りいたします。
◇公式LINE(平日9:00~18:00)
https://lin.ee/drg1sNj
営業時間外のお問い合わせに関しましては、平日9:00~18:00に順次回答させていただきます。ご了承ください。
◆メールアドレスについて
docomoなどの携帯メールアドレスの場合、メールが届かないケースが増えております。
ご利用の際は、他のメールアドレスをご検討ください。
なお、Gmailなどでも迷惑メールとして振り分けられる可能性があるため、ご確認をお願いいたします。
Q
カスタマイズやリクエストは出来ますか?
A
はい、下記のように対応しております。
カスタマイズは、追加料金にて対応しております。
まずは、公式LINEよりご相談ください。ご相談は無料です。
<カスタマイズ例>
・好きな数字を入れたい
・数字の配置を変更したい
・ロゴを削除したい
など
<参考料金>
・数字を入れる 商品代+330円
・数字の配置移動 商品代+330円
・ロゴを消す 商品代+330円
など
◇公式LINE(平日9:00~18:00)
https://lin.ee/drg1sNj
なお、リクエストについては時間がかかる場合や対応できない場合もございます。
まずはお気軽にLINEにてご相談下さい。
ご依頼の流れは下記のページを参考にしてください。
https://hanapla.stores.jp/news/65eab79c8116d50ba5fd2598
Q
禁止事項や利用可能の範囲を教えてください
A
利用は下記の範囲内で可能です。
<利用可能>
・スマホの待ち受け画像(ホーム画面、ロック画面など)
・プロフィール画像(インスタやLINEなど)
・LINEの背景画像
<禁止事項>
・画像を加工しての利用
・商用目的の利用
・自作発言
・再配布
・転売
こちらに記載がなくご不明点なございましたら、お気軽にLINEにてお問合せくださいませ。
◇公式LINE(平日9:00~18:00)
https://lin.ee/drg1sNj
Q
会員登録をするメリットはありますか?
A
はい、ございます!
会員登録するメリットとしては、
過去に購入した商品が、いつでもダウンロードできるようになります。
また購入後にメールが届かない場合でも、
会員専用ページよりダウンロードが可能になります。
ご購入の際は、ぜひ「会員登録」をご検討ください。
※会員登録をする前に「@stores.jp」からのメールを受信許可してください。
<さらに詳しい内容を知りたい方はこちら>
https://hanapla.stores.jp/news/62b952562bf90125eb2ed368
Q
お支払い方法について教えてください。
A
下記のお支払い方法がご利用可能です。
・クレジットカード
・楽天ペイ
・PayPay残高
・PayPal
・コンビニ決済(手数料300円)
Q
ダウンロードしたけど画像が見つからない…
A
ご不便をお掛けしております。
ダウンロードしたファイルは、スマホによって保存先が異なります。
iPhoneの方は、「写真」アプリと「ファイル」アプリ、どちらかに保存されているケースが多いです。
ご確認後、
見つからない場合は公式LINEよりお問い合わせください。
お手数おかけしますが、お客様がご購入されているか確認させて頂きますので、お名前とオーダー番号(またはご購入した商品)をお教えください。
◇公式LINE(平日9:00~18:00)
https://lin.ee/drg1sNj
※土日祝はお休みを頂いております。
※営業時間外のお問い合わせに関しましては、平日9:00~18:00に順次回答させていただきます。
しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
Q
プレゼント購入することは可能ですか?
A
はい、可能です。
通常の商品購入をしていただき、メールやLINEなどを利用して、大切な方へお贈りいただければと思います。
もし2名以上で同時利用される場合は、人数分の商品をご購入頂けますようお願いいたします。
Q
壁紙の画像サイズを教えてください
A
壁紙の画像サイズは、各商品ページに記載がございます。
一般的なiPhoneやAndroidの機種に対応していますが、大画面スマホなどの方は、ご購入前にご確認いただけると良いかと思います。
Q
注文するとき名前は必要ですか?
A
お名前はペンネームでも問題ございませんが、
一般的なショッピングカートを使用しているため、セキュリティは十分かと思います。
お名前の入力はお勧めしておりますので、ぜひご検討ください。
Q
注文するとき電話番号は必要ですか?
A
こちらからお電話することはございませんが、ショッピングカートのシステム上、入力は必要となります。
一般的なショッピングカートを利用しているため、セキュリティは万全かと思います。
お手数おかけしますが、お願いいたします。
どうしても入力したくない方は「08012345678」でも構いません。
Q
注文するときメールアドレスは必要ですか?
A
はい、メールアドレスの入力はお願いします。
ご注文完了後にダウンロード用のメールが自動で送信されますので、受信可能なメールアドレスをご入力ください。
Q
ダウンロードした画像を加工しても良いですか?
A
申し訳ございません。
トラブル防止のためにも加工はNGとさせていただいております。
もしカスタマイズをご希望でしたら、公式LINEにお問い合わせいただければと思います。
◇公式LINE
https://lin.ee/drg1sNj
(返信は平日9:00~18:00)
※ご注文は24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせに関しましては、営業時間に順次回答させていただきます。
※土日祝はお休みを頂いております。
Q
パスワードを求められたのですが、どうすればいいですか?
A
ご購入時に会員登録をされたお客様は、ご登録したパスワードをご入力ください。
ゲスト購入をされたお客様は、パスワードは必要ありません。
もし登録したパスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定ページより再設定をお願いいたします。
パスワード再設定の詳しい手順は、下記よりご確認ください。
↓
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007689531
Q
SNSやブログで紹介(リンク)しても良いですか?
A
ありがとうございます!
紹介していただけること、とても嬉しいです。
当サイトはリンクフリーとなっておりますので、ぜひお願いします。
https://hanapla.stores.jp/
Q
クーポンの使い方を教えてください。
A
商品をカートに入れましたら、注文画面にてお客様情報とお支払い情報をご入力ください。
注文画面が「ご確認」まで進みましたら、青いボタンの「クーポンを使用する」がございます。
こちらのボタンをタップして、クーポンコードをご入力ください。
詳しい手順はこちらの記事をご参照ください。
↓
クーポンの使い方
https://hanapla.stores.jp/news/62b94daeb1f1101d499cff9b
Q
SNSでシェアしてもいいですか?
A
はい、大歓迎です!
ありがとうございます!
当サイトのシェアボタンから簡単に、TwitterまたはFacebookににシェアすることも可能です。
よろしければご活用ください。
Q
壁紙の設定方法について教えてください
A
壁紙の設定はスマホの機種により異なります。
<iPhoneの方>
こちらのページをご参照ください。
https://hanapla.stores.jp/news/628d91dbb1f110471d542d69
<その他の機種の方>
恐れ入りますがモバイルショップにてご相談ください。